こんばんはっ♪
質屋とブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、金券・チケットショップを横浜港南台で営む、有限会社丸ヤ商事 【港南台店】の店長です。
外観は特に変わらずですかね?
左側の“丸ヤからのお知らせ”黒板には昨年末から始めた≪怒りのジッピー・ウォレット叩き売り≫企画の事が書かれていて、その右横の“質”のエンブレムの下にある“今日のひとこと”黒板には、1月7日の仕事始めの日撮影した画像の為、新年のご挨拶が書かれております。
店外のディスプレイは↑こんな↑感じ。
画像右下の“貴金属買取価格”黒板は、当日の当店の貴金属買取値、言うならば飯の種が書かれているので、念の為モザイクを掛けさせて頂きました。
尚、今回は店内外共に結構大幅にディスプレイを入れ替えているので各々ご説明させて頂ければと思います。
黄緑に縁どられたコーナーは前回のディスプレイ同様【Otherブランドバッグコーナー】。
他方、赤に縁どられたコーナーは、以前までは【新入荷品コーナー】だったのですが、昨年通年のディスプレイにおいてルイ・ヴィトンのバッグの量が少な過ぎるという反省があった為、改めて【ルイ・ヴィトンバッグコーナー】を新設しました。
尚、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ディスプレイ内部にグリーン(葉っぱ)を配置して、ディスプレイする商品の位置を全般的に店内側にする事で、【港南台店】の店外ディスプレイの最大の弱点である西日によるディスプレイ商品の日焼けの対策を施しました。
上のディスプレイの画像を更に近くで見た際の画像がコチラ。
結構イイ感じじゃないですか?なんて自画自賛(笑)
続いては店内・・・と行きたい所でしたが、外から見てもわかるような場所に、見慣れない物がありますね、何でしょうか?
ジーパンと黒いバッグ・・・一体何の為に???
正解は、バッグチャームやマネークリップの実演販売スペースですっ♪
多分、バッグチャームとかって、ただ展示されているだけだと、実際どうやって使われているかわからないから、購入するイメージも湧き辛い商品だと思うんですよね。
だから、こんな風に使うんですよ~的な感じで自家用のバッグやデニムを使って、ディスプレイしてましたっ♪
余談ですが、ここに展示するバッグチャームやマネークリップは定期的に変えていこうと思っております。
入口側から見た店内。
店内も半分位は配置替え、またディスプレイ方法の変更をしております。
コッチの画像は店内カウンター側から全体を写した画像。
違いがわかるかな~???なんつってwww
ここからは店内ディスプレイの詳細説明。
店外と兼用のディスプレイに関しては説明を割愛させて頂きます。
ここで撮影された範囲のディスプレイは前回と同じですね。
グレー枠:Otherブランド財布・小物コーナー
紫枠:見切り品超特価コーナー
イエロー枠:ノンブランドジュエリーコーナー(特品ジュエリーコーナー含む)
ここはグリーン枠の変更以外は今までと同様・・・って言っても、グリーン枠のディスプレイの変更はインパクト大かと。
ブルー枠=金券・株主優待券・チケットコーナー
オレンジ枠=オードトワレコーナー
グリーン枠=レア物ノベルティ&バッグチャームコーナー
ここも変わらず・・・というかここは他に入れられる商品が無いから変えようが無いのかなと思いました。
グリーン枠:三ツ星★★★時計コーナー
・・・ってな具合ですかね?
SNSでも周知しておりましたが、通常なら一日仕事でエイヤとやってしまう長期休暇明けのディスプレイですが、今回は三日掛けて取り組んだという事もあり、とても自己満足度の高い仕上がりとなっておりますので、最近足が遠のいているお客様も是非×2ご来店頂ければと思います。
それでは、改めて、本年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m
おしまい
0コメント