【今日のひとこと】【2018年12月1日】Instagram(インスタグラム)

View this post on Instagram

“日記" 昨日より2005年から2013年迄製造されていた日産のOTTI(オッティ)という軽自動車に乗っております。 10月末に社用車を新車に買い替えたばかり(https://www.instagram.com/p/BpGeaLfhGZn/)なのに何故?と思われる方いらっしゃるかと思うので、ご説明させて頂くと、買い替えて一ヶ月未満で港南台店に併設している駐車場に駐車していた際に、うっかり幅寄せしている方の自動スライドドアを開けてしまった為にドアに0.3cm×6cm程の横に長い傷が出来てしまった(https://www.instagram.com/p/BqOtXzgAWZ5/)為、昨日から明日夕方迄でディーラーに修理に出したので、その代車として来た軽自動車に昨日より乗っております。 軽自動車に乗るのは久々なのですが、運転席に関してカナリ広く、今現在の社用車であるセレナや先代の社用車のムラーノよりも広々としていて快適です。 税金も安いし、港南台店に併設されている小さなガレージ駐車場に入れてもスペースがカナリ余る程のコンパクトさ。 軽自動車イイなぁ・・・なんて思っていたのですが、運転してみて気が変わりました。 馬力が明らかに弱いのです。 60km/hなんて出した日にはゴォ~ゴォ~とエンジンが大きな音を上げる程で、全く馬力に余裕を感じません。 他方、今まで乗っていたような最高時速が180km/hとか200km/hの車にとってみれば、60km/hを出すのは容易な事もあって、エンジン音もしずかで、乗り心地が圧倒的に快適なのです。 日本では公道で60km/h出す事は皆無の為、そもそも運戦席にあるメーターに200km/hなんていらなくね?なんて思っていた位に馬力に興味の無かった私ですが、昨日、代車の軽自動車に乗ってみて、その考えを改めたのと同時に、最近買い替えた新車に更に愛着が湧きました。 早く、セレナ返ってこないかなぁ・・・ #代車 #軽自動車 #馬力 #乗り心地 #オッティ #otti #ライブペインティング #illustration #チョークアート #今日のひとこと #黒板 #blackboard #質屋 #丸ヤ #リサイクル #リサイクルショップ #セレクトショップ #リサイクルブティック #戸塚 #港南台 #横浜 #買取 #セカハン #セカンドハンズ #2ndhands #中古 #二次流通 #神奈川 #日本 #JAPAN

A post shared by Hideki Tsuchiya (@maruya78_hide99) on

0コメント

  • 1000 / 1000