【今日のひとこと】【2019年11月26日】Instagram(インスタグラム)

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"日記“ これはガチでショックだわ(泣) 昨日、僕のメールボックスにこんなタイトルのメールがきました。 ≪アメリカンイーグルより大切なお知らせ≫ 中身を読んでみると・・・閉店のお知らせっ!? しかも、年内っ! ※詳細:https://www.aeo.jp/shop/pages/return_policy.aspx#Question1 これはカナリ困るなぁ・・・というのも、僕がNIKE好きなのは、黒板やSNSをご覧頂けている方はご存知かと思うのですが、仕事着を含めたNIKE以外のほぼほぼ全てのウェアはこのアメリカンイーグル社のウェアを愛用しております。 理由はシンプルで、デザイン良し、クオリティ良し、それでいて値段も安いという事でコスパ最強だからなのであります。 あと、サイズ展開がUS基準なので、36歳で成長期真っ只中な私でもサイズで悩む事が無いのも有難かったのです。 しかし、そんな同社も年内にて国内全店閉店。 考えてみると、アメリカのファストファッション大手のフォーエバー21も今年の10月に日本から撤退しちゃいましたし、その他の欧米カジュアルブランドも日本事業を近年縮小している傾向が目立ちます。 参照:https://www.fashionsnap.com/article/2019-11-25/aoyama-aeo/ また、これは完全に個人的な主観なのですが、街を歩いていて、皆一様に同じような恰好をしている人が増えた気がします。 ファッションとは個性です。 モード、アメカジ、コンサバ、ゴシック、ユニセックス、スポーツミックス等々の様々な表現をもって、自分自身の個性やはたまたその時々の気分を表現できる手段です。 上述したように、あくまでも私の主観なのでその点はご容赦頂きたいのですが、ファッションに個性を感じられなくなってきた昨今、私はとても怖い事だなと思います。 景気が悪いだけであれば、安くてオシャレが出来るアメリカンイーグルやフォーエバー21のようなブランドは、むしろ重宝される為、日本を離れる事は無いと思います。 かといって、街にヴィトンやシャネルを持ち歩いている人多いかと言えば、そういうわけでも無い。 この現状に個人的に思う事は、今の日本人のアウトプット=表現が弱まった事を意味しているのではと思います。 正直、自分自身、結婚して子供が出来てからは、未だにファッションは好きではありますが、子供や妻と一緒に歩いた時に迷惑にならないような大人しめなウェアを選ぶようになりました。 今まであれば、それこそ近所のコンビニに行くだけでも着替えて行く位だったのに、です。 丸くなったと言えば聞こえは良いかも知れませんが、牙を失ったとも言えるとも思います。 そんな事から、今日からはちょっと久々にファッションにも気を遣ってみようかなと思っております。 結構、身なりが変われば気持ちも変わるものだったりしますしね。 #アメリカンイーグル #Americaneagle #americaneagleoutfitters #AEO #エアリー #aerie #ライブペインティング #illustration #チョークアート #今日のひとこと #黒板 #blackboard #質屋 #丸ヤ #リサイクル #リサイクルショップ #セレクトショップ #リサイクルブティック #戸塚 #港南台 #横浜 #買取 #セカハン #2ndhands #中古 #二次流通 #神奈川 #日本 #JAPAN

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